ゾンキーのしょーもない時間をあなたに

本当にしょーもないことをただただひたすらひたすら話すだけです。

しょーもない9

はい。ゾンキーです。

 

一番いきたいところがありまして。

でも、そこ国じゃないんですよね。

国外は国外なんですけどね。

 

さて、どこでしょう?

 

答えは南極です。

 

南極は南極条約によって、どこの国にも属さないってルール…と言うか住めないよね…だから、研究目的で他国はくるんですって。

 

で、南極。

なんでかと言いますと、父親が昔行ったんですよ。

私が小学生ぐらいの時に。

だから、南極には行きたいなと小さい頃から思ってました。

今思うと、私の年齢と同じくらいに南極に行った父親はすごいなと。

に比べて私は…。

 

あと南極料理人っていまして、南極食堂が期間限定で北海道にもあったんですよね。

まあ、父親に懐かしいだろうと写真いっぱい送ったんですけどね…なんかイマイチなリアクション。

のちに、聞いたんですが、越冬隊は大体30人の集団。

簡単に言うと、一クラスが1年間寮に入れられてるようなもの。

当然、人間だから合う合わないはある。

父親とその南極料理人はどうやら合わなかったらしく、だから、父親はリアクションイマイチだった。

もちろん、そんな話は聞いたことが無かったから、父親に悪いことをしたなと。

しっかり謝罪をしました。

 

まあ、そんなこんなもありしたが、私はまだ南極の夢は諦めてはいません。

いつか、死んだ時は遺骨を北海道と南極に散骨してもらいたいと。

そう願っております。

 

ゾンキー