ゾンキーのしょーもない時間をあなたに

本当にしょーもないことをただただひたすらひたすら話すだけです。

しょーもない7

ども。ゾンキーです。

 


世の中はたくさんの言葉がありますな。

言葉には不思議なもんで、嬉しいとか楽しいとか前向きな言葉だと気持ちも前向きになれる。

逆もまたしかり。

 


そんな中、中国で喪失感をあらわす「喪」が流行していると言うニュースを見た。

ハッキリ言って、そんな言葉を流行らせて欲しくない。ましてや、漢字を産んでる国で。

 


終活という言葉を最近友人が使っていて悲しくなった。

その人はまあ色々なことがあって、色々なっちゃってるけど、明るい人だ。

そんな時、口から出たのが「終活」だった。

たしかに、終活は悪い意味ばかりではなく、準備としての意味合いもあるけど、私は「終」って言葉が嫌い。

とてもマイナスなイメージが強いから。

 


死とか、殺とか、悪とか、終とか。

漢字には意味がある。

どれもマイナスな言葉はやっぱり見てて気分はよくない。

 


明るく明日を生きようと人は一生懸命に生きている。

明るく楽しく元気に生きようとしているのが人間。

 


私ももっと明るい気持ちになれるような、そんな文章を書いていきたいと思います。

 


ゾンキー