ゾンキーのしょーもない時間をあなたに

本当にしょーもないことをただただひたすらひたすら話すだけです。

しょーもない6

はい。ゾンキーです。

 


宮迫さんと亮さんの記者会見で吉本興業から圧力があったり、ちょっと前にはジャニーズ事務所にも圧力があったんじゃないか疑惑があったり。

 


というか、どこもかしこもブラックな企業があるのはしょうがないかと。

 


まあ、昔からある企業ってのは、古い体質から抜け出せないことは多いと思う。

そうやって、鼓舞して強くして今でかい企業になってんだから、仕方ないと言ったら仕方ない。

 


時代はたしかに変わってきてる。

それは、紛れも無い事実。

それに、合わせることは果たして重要なのだろうか?

正直言うと、結構難しい話だと思う。

特に三十代から四十代の人達はその中間にいる世代だからね。

逆を言えば、ゆとり二十代と厳しい五十代を繋ぐことができる世代とも言えるかもしれない。

本当はその世代の人達が頑張らないといけないんだけどさ。

それもまあなかなか難しい話ですよね。

やらなきゃいけないけど。

 

時代は

昭和が終わりを告げて30年。

気がついたら平成も終わってしまって。

新しい令和の時代へと。

良くも悪くも、会社の体質は少しずつ少しずつ変えていく必要に今迫られているんだろう。

 


厳しいことがすべてなんて思わない。

楽することもすべてなんて思わない。

 


緩急つけて新しいものを作っていったらいいんじゃない?

そしたら、また新しい時代って、歴史の教科書に刻まれていくよ。

 


ゾンキー